ブログ

2022/5/17 11:22

新しいひらめき

こんにちわ。気候も良いこの頃いかがお過ごしでしょうか?
今年のGWは主人の大学、職場の先輩に長いこと会っていないので久々に夫婦で
会いに行ってきました。だんだんと年を取ってくると次はいつ会えるかわからないような気がして思い切って鎌倉までドライブ旅しました。だんだんと年を取ってくると次はいつ会えるかわからないような気がして思い切って鎌倉までドライブ旅しました。

ついでと言う訳ではないですが帰りの道中あちこちのパワースポット巡りもしてきました。

岡山県→江ノ島、鎌倉(飲み会)笑→伊勢神宮→熊野那智大社→熊野速玉大社→熊野本宮大社→南方熊楠記念館→帰宅

4泊5日の旅でした。うち2日はホテル泊あとは車中泊でした。最近は車中泊される方も多いですね。
どこの神社も沢山の人で一杯でした。そして気が付いたことがありました。それは、ワンちゃんを連れている方が想像以上に多かったことです。みなさん手にリードを繋げて歩いていますが、ちょっと手が離せたら楽に歩けるのでは??スマホも見やすいし写真も両手で撮れますよねそうです、オチノン使えばお散歩が超楽ちんになるじゃないですか!!

ショルダータイプのリードは販売されていますが、普通の斜め掛けなので走ったり動き回るうち肩からずり落ちる可能性があると思います。オチノンなら脇でピッタリ留めれるのでワンちゃんが動き回っても安定していると思いました。

まずは試作を開始したいと思います。ペット用に安価で可愛らしいものが出来たらいいなと思います。
新しいチャレンジです。またワクワクしてきました。(笑)