ブログ

2020/3/8 14:26

OCHINONストーリー⑧

このところクラウドファンディングの準備などで更新が遅れてしまいました。OCHINONは遂にクラウドファンディング
Makuakeにて3月24日公開予定です。早割最大30%引き!!興味のある方、使ってみたいと思われる方、この機会に是非応援購入の程宜しくお願い致します。

⑦の続き

繋ぎひも(ストラップ)の長さ調整もなかなか難しく色々テープの通し方を調べ、荷重がかかっても簡単にずれない
通し方を見つけました。これで腕の長さの違いも克服できました。

しかし、本体部分のベルトの長さ調整が今一つ十分でないようで理想の80㎝~120㎝が出来てなかったのです。
肩より下部分のベルトに調整金具を付けていたのですがこれでは十分な調整幅が取れずフリーサイズは無理かもと思っていました。
諦めてこれで完成にしようかと思っていたところ、ふとひらめいたのです。パットを通す肩部分のベルトに調整金具を取り付ければ良いのでは?と。なんで今まで気が付かなかったのでしょうか。出来てしまえば当たり前のようですが考えている時は気が付かなかったんですよね。これで周長80㎝~120㎝のベルト調節も可能になりフリーサイズと呼べる物になりました。             つづく